2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~有酸素運動の効果的なタイミング~

皆さんこんにちは! はむおまるです。 今回は題名の通り 有酸素運動のタイミング について解説していきます。 まず、有酸素運動には ランニング ウォーキング 水泳・・・ 等があげられます。 自分も 朝方ウォーキングをすることがありますが 朝一番に日光に…

~プロテインを飲むメリット~

皆さんこんにちは はむおまるです。 今回は プロテインを飲むメリットについて話そうと思います。 皆さんは、 プロテインと聞いてどういうイメージを持ちますか? 上の写真の様にマッチョが飲むもの? 筋肉増強剤? 飲んだらすぐ太る? 様々なイメージを持た…

~健康的に痩せる為の食事管理~

皆さんこんにちは はむおまるです。 早速ですが、 皆さんは「食事管理」と聞いて どんなことを想像しますか? お菓子を食べない事? タンパク質をたくさん摂る事? 色々なイメージがあると思いますが、 今回はその食事管理 「マクロ栄養素」とその計算法 を…

~ダイエットの心得~

こんにちは! はむおまるです! みなさん、お正月はどうお過ごしでしたか? たくさん美味しいものを食べて、 年始は寝正月、、、、 最高ですね! 僕もそんな感じで正月は過ごしました。 ただ、現実は残酷なもので 体重計に乗ると、、、、 5キロも太っていま…

〜🔥ハムチャンネル始動🔥〜

はじめまして。 はむおまるです!! 早速ですが、 このブログでは ダイエットや筋トレ等のボディメイク に関することを 自分の経験した事や 自論を踏まえて発信していきます! 〜ハムチャンネルきっかけ〜 このブログを始めたきっかけですが、、、。 一言で…